赤ちゃん交流会

区で行われている赤ちゃん交流会に参加してきました。次女と同じ月齢の赤ちゃん、全部で20人近くいたと思います、圧巻!

赤ちゃんて泣くのも、おっぱいを飲むのも何となくみんな連鎖していて、騒がしいときはものすごく騒がしかったです。なのに、うちの次女はみんなとすべてがワンテンポずれていました。みんなが泣き止んだら泣き始めて、なんてすごく目立っていてヒーローみたいでよかったです。

普段の生活では同じくらいの赤ちゃんて全然出会わないのですが、近所にこんなにたくさん赤ちゃんがいたんだ、とびっくりしました。

同じ月齢だけれど、体重は結構な開きがあって、成長にも幅が出てくる季節なんだと実感しました。次女はちょうど成長曲線の真ん中くらいなので、特に心配することもなさそうです。

男女比率は圧倒的に女子が多かったです、次女よ、頑張っていつか少ない男の子の中から素敵なお婿さんを得るのよ!なんて思ってしまいました。

たくさん赤ちゃんはいましたが、やっぱり自分の子供が一番かわいかったです、親ばか。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11

最近のブログ記事